全国出張無料相談可能 長野県不動産のご相談 売却査定

桜新町不動産
無料査定

「アプローチ・ザ・ハート」

長野市の不動産屋 桜新町不動産のブログ

桜新町不動産の金子徹です、ブログ始めます!

皆様、不動産屋ってどのようなイメージをお持ちでしょうか?

おそらく決して良いイメージではない筈です。

 

以前お客様から言われた不動産屋のイメージは、「海千山千な人」でした。

海千山千って何?と思わず笑ってしまいましたが、調べてみると「世の中の裏も表も知っているずる賢い人」だそうですね。随分と酷い言われ方です。

 

実際、初対面のお客様のお宅を訪問した際、「この人、どんな人なんだろう?」と、怪訝そうな目でジーっと観察される機会が多々あります。ご夫婦・ご両親・ご子息など複数の同席者様からの冷たい視線はかなりキツイです(汗)

お話する中で心を開いていただき、最後は皆様笑顔になっていただけるのですが、最初は「変なのが来たらどうしよう・・」と身構えられている事を実感します。

 

お客様の心情は、「HPで会社の存在は確認したけど、その向こうにどんな人が居るのか分からない・・、不安だ」こんな感じなのか?と何度も感じてきました。

ならば、ブログを読んでいただき、「金子って〇〇な人なんだ」と先に感じていただけたら良いのではないか?そんな風に感じ始めました。

 

しかし、文章は諸刃の剣です。必ず僕の地がはっきりと出ます。

「こいつアホちゃうか?」と嫌われるかもしれないし、逆に「この人に聞いてみようかな?」と好意を持っていただけるかも知れません。

それは読んでいただいた方が感じる事が全てで、僕には何も分かりません。時間をかけてブログを書き、嫌われるリスクを取る必要が本当にあるのか‥、正直怖いです。

 

色々悩み、かみさんや親しい友人に相談しました。皆の意見は「やってみろ!」。

ならば、「よし、書いてみるか!」と思い、ブログを始めることにしました。

 

取扱い物件の宣伝ブログだけではなく、皆様が知りにくい「不動産業界の事」や、趣味である「釣り」や「お勧めのお店」など、【僕の本音】を書きます。

何かお役に立てる事や、笑っていただける記事を書きたいですね!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。